投資顧問サービスについて考察するブログ

様々な投資助言サイトについて考察していきます。

VIP投資顧問とは?

f:id:amonline201607:20180406111150j:plain

VIP投資顧問とは、株式会社PLUSSO(プラッソ)が運営する、投資助言サイトです。NTAA認定のアナリストが多数在籍しており、日々、株式投資に役立つ情報を配信しています。

2018年時点で、会員登録件数は7万件を超えていることからも、ネットに特化した投資顧問業者のなかでは、最大級の規模と言って良いかもしれません。2018年に、名称変更を行っていますが、運営が開始されたのは2012年からになるので、ネット特化型の投資顧問業者としては老舗の部類ではないでしょうか。

VIP投資顧問を利用するには、会員登録が必要となりますが、会員登録費用は無料となっており、メールアドレスのみで登録可能となっています。また、登録特典として、プロのアナリストが厳選した上昇期待のある銘柄情報の提供や、サイト内で利用できるポイントがサービスで付与されます。

サイトのコンテンツは、下記のとおり【無料】と【有料】のサービスに分かれています。

▼無料コンテンツ▼

■日々の市況(朝、夕)

朝は相場の見通し、夕方はまとめを相場があいてる日は毎日情報配信されます。プロの相場観を投資活動の参考にしてみると良いでしょう。

■週の無料銘柄

毎週火曜日に無料で上昇期待のある銘柄情報が提供されます。会員ランクにより、提供される銘柄数が異なるのもポイントです。

■代表のコラム

日興証券の支店長を務めた代表者が、長年の相場観を持って執筆するコラム。読み応え抜群の内容となっており、市場の動向はもちろん、注目すべきテーマなどについても言及している。

 

▼有料コンテンツ▼

■スポット契約プラン

VIP投資顧問の主力のコンテンツとされており、これから物色されてくるであろう大化け期待の成長株などを、1~3銘柄提供。フォローメールが定期的に配信され、銘柄の相談も可能。利益の追求を考えるなら利用することをお勧め。

■期間契約プラン

最旬株を毎週3銘柄以上、月に12銘柄以上が提供されるコストパフォーマンスに優れたプラン。フォローメールの配信はないものの、銘柄の相談は行えるので安心。

 

■極選ニュース

毎回、参加者が100人を超える大人気コンテンツ。コラム形式でパフォーマンスの良い銘柄を紹介している。

 

【登録特典】

■特別3銘柄
■10000円分相当のPT付与

以上がVIP投資顧問の大まかな概要となる。