投資顧問サービスについて考察するブログ

様々な投資助言サイトについて考察していきます。

VIP投資顧問は『儲からない』という口コミ評価は本当なのか?

『サポートが酷い』『推奨銘柄が当たらない』等の厳しい口コミを目にしますが、実際のところはどうなのか。

 

単刀直入に言ってしまえば、悪い評価しか書き込みされていないのはどう考えても不自然です、何故ならVIP投資顧問の公式サイトには、『お客様からの感謝の声』が掲載されているのですが、その一例をここに挙げると『利益確定できました。』『丁寧な対応ありがとうございます』等の、声が多数見受けられます。

 

VIP投資顧問を運営する株式会社PLUSSOは、金商登録を行い正規に運営している投資顧問会社です。そうした会社が「お客様の声」を、自社が運営する公式なサイトに、エビデンス無しに掲載するということは普通に考えてありえません。

 

このような事実を踏まえた上で考えれば、VIP投資顧問への評価は「良い」「悪い」の賛否があって当然のことですが、悪い口コミしか投稿されていない口コミサイト、というのは普通に考えて違和感がありますよね。というかどう考えてもおかしいと感じます。

 

何故、悪い口コミしか掲載されていないのでしょうか?良い口コミがあっても掲載せずに削除している可能性もあれば、VIP投資顧問の社会的信用を低下させるためのヤラセ口コミの可能性もあります。つまりは、人為的な悪意がそこにあるということさせ推測できますね。

 

これはあくまで個人的な印象ではありますが、一定数の人が必死になってVIP投資顧問を叩いているように感じられます、口コミの文体が全て似ているので…。いずれにしても、運営元や管理者がわからないような媒体の口コミと、金商登録を行っている会社が公式で掲載している情報だったらどちらが信用度があるのかという話です。

 

これらを勘案してみれば、悪い口コミばかりが投稿されているサイトというのは、何らかの目的でVIP投資顧問の評価を落とすためのヤラセ口コミサイトである、という実態が浮き彫りになってきますね。