投資顧問サービスについて考察するブログ

様々な投資助言サイトについて考察していきます。

VIP投資顧問には主婦層が多い?

f:id:amonline201607:20181114091603j:plain

 

PLUSSO運営のVIP投資顧問の顧客には主婦層も多いのではないでしょうか。というのも、主婦でありながら、元カリスマ証券レディであり、経済ジャーナリストで現在ではSBI証券開催のセミナー講師等を務めている雨宮京子さんは、VIP投資顧問の前身時代にコラム等を手掛けていたからです。そんな雨宮さんに憧れ、登録した主婦層のユーザーも多いのではないかと推測されます。

 

以前は主婦であり対面証券による株取引がメインだった時代においては、女性にとって株式投資はあまり身近なものではありませんでした。ネット証券が普及したことで簡単に口座開設ができるようになり、老若男女問わず誰でも気軽に株式投資が行えるようになりました。

 

これからの時代は、夫が大企業に勤めているから安心、預金があるから安心、年金があるから安心という時代ではなくなっています。たとえ今は収入が安定していても、ひとつの収入源のみに頼っているのは心細いですしリスクが高いといえる世の中です。

 

駐車場経営やアパート経営等、不労所得を得られるのは魅力的ですが、さぁ始めようと言って始められるものでもありません。そこで、注目されるのは少ない資金からでも手軽に始められる株式投資ということになります。

 

時間に縛られず、家事や育児の合間にトレードでき、今までと変わらない充実した日々を過ごすことが可能であることからも、女性にとって株式投資は非常に魅力的なものです。

 

パートやアルバイトに出なくても、自由な時間にお金が稼げるというだけでも大きな魅力ですが、株式投資の魅力はそれだけにとどまりません。それまで無関心だった政治や経済、名前を聞いたこともなかった企業の業績や商品の売れ行きが自分のトレードに関係してくるため、いろいろなことに興味を持つようになり、幅広い知識が身につくというのも、株式投資の魅力、楽しさの1つです。

 

実際、株式投資をする女性の数は増えていて、株をやることで世の中の動きがすごくわかるようになり、投資を始めたことで世界が広くなったという人は少なくありません。もちろん、それに加えて利益が上がれば良いこと尽くしです。

 

株をギャンブルのように毛嫌いする主婦が多いのは事実ですが、株はギャンブルではなく、利益を出すためにある一定の勉強も必要です。勉強が苦手なひとは、VIP投資顧問のような投資顧問会社を利用するのも一考でしょう。

 

また、主婦という立場から見て、いつでもどこでも取引ができるというのは株式投資の大きな魅力です。例えば、病弱な家族の付き添いをしている人など、時間が制約される中でも株式投資はできますし、投資をすることで社会とのつながり感持てます。

 

主婦は家事・育児・ママ友付き合いなど狭い世界で日々を過ごしてしまいがちです。仕事にしても世界情勢が自分の仕事に影響することはなかなかないと思います。株式投資を知る前と知った後では見える世界がまるで違います。

 

経済的な豊かさだけでなく、知識や人脈、そして心までも豊にしてくれると思います。