投資顧問サービスについて考察するブログ

様々な投資助言サイトについて考察していきます。

新しくなったVIP投資顧問

いつの間にかリニューアルを実施しているVIP投資顧問、かなり大幅な仕様変更となっています。窮屈に細々している印象だったサイトがダイナミックに変貌を遂げている。小さかった文字も大きくなっていたりで見やすい。

 

週の無料銘柄や日々の市況といった無料コンテンツは『最旬テーマ株速報!早耳情報局』というコンテンツに集約されていることがわかる。あれもこれもコンテンツが散乱していない分、これはシンプルでわかりやすい。

 

無料のコンテンツをあっちもこっちも見なくても、全てここに集約されているからストレス軽減だし、トップ画面に並んでいる情報のタイトルをクリックすると、ダイアログが表示され内容をダイレクトに確認可能となっている。

 

また、提供銘柄推移では直近の騰がった銘柄や下げた銘柄が掲載されている。都合の良い成績ばかりを羅列するわけでなく、下落している銘柄も掲載しているのは誠実な印象を受けるのでないでしょうか。

 

そもそも、投資顧問には相場のプロが集まっているとは言え、推奨した目柄が100発100中で上昇しているなんてことはありえないのですから、下がる銘柄が存在するのは当然。

 

しかし、大抵の投資顧問は短期で株価2倍!!みたいな形で騰がった銘柄ばかりを掲載して下げた銘柄は掲載しない。それを考えるとVIP投資顧問のこうした姿勢は好印象に受け止められる可能性がある。

 

パット見、クレーンゲームが無くなったように見えたが、メニュー一覧に「クレーンゲーム」の項目を見つけることができる。こちらのクレーンのデザインも新しくなっている。無駄が省かれて洗礼されたように感じる。