投資顧問サービスについて考察するブログ

様々な投資助言サイトについて考察していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガキャンを上回るVIPの体力

『勝てない』『銘柄が当たらない』『損をした』等の低評価口コミが目立っているため、今にも倒産してもおかしくなさそうなVIP投資顧問ですが、何故倒産しないのでしょうか?そんなにも数多く目につく悪評が真実であったならば、VIPは投資顧問としての…

投資にはリスクがあることを忘れてはならない。

投資には必ずリスクがある。 投資を誘致する謳い文句には「必ず儲かるからお得」なような印象を与えるものが多いですが、100%絶対に儲かる投資はこの世に存在しません。株だけにかぎらず投資には必ずリスクがあります。 株をしている人なら『相場に絶対…

投資助言サービス業界の今後

2018年時点、投資助言業界にはVIP投資顧問を含め数多くの投資助言サービスが存在していますが、既に飽和状態にあると言えるでしょう。そのような環境下でこの先予想されるのは、『仮想通貨』の助言サービスの増加です。 仮想通貨市場は2017年末の…

VIP投資顧問は『儲からない』という口コミ評価は本当なのか?

『サポートが酷い』『推奨銘柄が当たらない』等の厳しい口コミを目にしますが、実際のところはどうなのか。 単刀直入に言ってしまえば、悪い評価しか書き込みされていないのはどう考えても不自然です、何故ならVIP投資顧問の公式サイトには、『お客様から…

VIP投資顧問の有料プランはボッタクリなのか?

VIP投資顧問の目玉でもある『スポット契約プラン』の価格帯は、1万~30万円となっており1万~10万円の価格設定が主です。果たしてその価格設定は良心的なのか、打倒なのか、ボッタクリなのか、様々な観点から紐解いて行こうと思います。 スポット契…

VIP投資顧問のイメージを下げる目的の広告

通常、広告といえば企業の商品やサービスを広めたり、イメージアップを目的として行われるものと思うでしょう。しかし、全くもってその逆の目的で行われる広告があることはご存知でしょうか。 広告というのは、テレビCMやネットや雑誌などの媒体、電車の中…